そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

第3班宿泊旅行~乗り物~

2017-06-16 | 日記・その他
 第3班宿泊旅行、『乗り物』をテーマに、
大阪までのチャレンジです!

 当初の予定メンバーに若干の変更は出ましたが、
新庄さん、道上さん、楡井さんと引率職員計6名です。


 とにかく移動距離が長い今回の旅行、
さまざまな乗り物を乗り継ぐことがひとつの
「観光」です。


 車で高速道路を走り、岐阜県の中津川まで。
駅に車を止めて、ここから電車の旅がスタートです。



 名古屋へ出て、ここからは新幹線!



 貴重な経験です。

 窓の景色に夢中な方、車内の雰囲気を
楽しむ方…



 あっ、駅弁もです(笑)



 すべてが電車の旅の楽しみですね!


 さあいよいよ大阪です。



 大阪のシンボル、通天閣。

 と言えば、当然ビリケンさん。
足の裏をなでなで…幸福をもたらして
くださいますように!



 通天閣の周辺は『新世界』と言われる地域、
飲食店が密集していて、グルメには事欠きません。



 たこ焼きや…



 串カツ。安くて美味しい!みなさん大喜びでした!




 あちこち食べ歩いて大阪を十分、満喫です!




 移動は長かったですが、ふだん乗ることの少ない
新幹線や電車、地下鉄…とても貴重な経験でした。


 『食い倒れ』大阪旅、無事に楽しく行ってきました~



                      (とし太郎)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月のお誕生日♪ | トップ | 暑い日中…涼しく映画観賞 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい体験 (むうみん)
2017-06-16 09:50:42
山梨から大阪へ、と聞いて最初はびっくり。
だけど、乗り物を乗り継いで行けるのですね!
めったにできない経験に、いつも以上に笑顔が、、。
引率の皆様、ご苦労様でした!
むうみんさん、ありがとうございました! (とし太郎)
2017-06-19 13:03:25
乗り物をテーマにして考えたら、美味しいものもたくさん食べれるところもいいね!なんて…結局遠出となりました。
が、みなさんこういった珍しい経験も良かったようで、美味しいものとあわせて楽しんでいただけたようでした。これからも発想力に磨きをかけながら、みなさまと充実した内容を考えていきたいと思います!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。