そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

夏祭り!

2017-08-05 | 日記・その他
 今年もやってきました夏祭り。

 天気も恵まれ、無事に開催されました!



 地元地区との合同開催、地域の公民館の
広場に、みなさんいつものように集合です。




 オープニングにはいつもの山梨学院の
ダンスパフォーマンス♪



 会場を盛り上げてくれました!

 続けてそだち園のダンスパフォーマンス♪



 こちらも結構、盛り上げてくれました(笑)
練習の成果もバッチリでした!




 お祭りのお楽しみ、出店で買い物。
焼き鳥や焼きそば、かき氷など、みなさん
毎年のお楽しみです。






 その傍ら、そだち園の作品の展示や、



 百万遍の儀式。




 いつもながら地元の方たちとの
貴重なふれ合いの場です。


 そして盆踊り。



 輪になってみなさんと笑顔を共有出来ました。


 会のフィナーレ。花火。





 地元地区の方もいつも楽しみにしてくれていて、
今年もみなさん大喜びでした!



 夏の大きなイベント、夏祭り。

 ボランティアさんもたくさん来てくれて、
みなさんと楽しい行事を共有出来ました!


 ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

 今年も盛大に夏祭り、大成功に終わりました~



                  (とし太郎)




 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモ、たくさんいただ... | トップ | 台風5号によるそだち園の現在... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り、号外! (むうみん)
2017-08-06 09:42:50
いつもながら、その日のうちの号外に感謝です。
こちらにいながら、無事に済んだかなあ、と気を揉んでいる親の気持ちに応えて下さって感謝です。

雨にも遭わず、花火まで予定通りに執り行われて
本当に良かったです!

また暑くなりました。
みなさま、ゆっくりお休みください。
夏まつり (miborinn)
2017-08-08 10:26:04
雨を心配しながらそだち園に向かいましたが、会場に着いたら、もう皆さんほぼ集まっていてお祭りの雰囲気が盛り上がっていました。
山梨学院大学のダンスパファーマンス、そだち園のリズム体操などそれぞれが普段の成果を発揮していましたね。私はお蔭で百万遍のお祈りにも参加させて頂き、また来年まで元気でいられるような気がしてきました。
暑い中、何かとお世話をして下さいました職員の皆様には
厚くお礼を申し上げたいと思います、有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。