そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

職員交流会

2017-02-12 | 日記・その他
 そだち園は山梨市にあり、他に甲州市、笛吹市とともに
『峡東圏域』を形成、福祉ネットワークを構築しています。

 同じ峡東圏域の事業所同士、たまにはお互いに顔を合わせ、
より信頼関係を厚く築こうと、職員の交流会をもちました。




 同じような入所施設の方、通所授産の施設の方、
相談支援員、サービス管理責任者…

 みなそれぞれ業務は色々ですが、障害者福祉にかかわり、
何より「利用者さんへの思い」は共通です!


 今回は総勢16名の職員が集まってくれて、日頃の悩みや
苦労、目指したいところなど、食事やお酒とともに、
「熱い思い」を語らい合いました。


 それでも楽しく笑いの多い会で、改めてみな、
「これからも峡東圏域、頑張ろう!!」と、
思いを一つに出来たと思います!!


 これからも改めて私たちのパワーで、
障害者福祉を盛り上げていきたいです!




                 (とし太郎)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲良く…気持ち良く?? | トップ | 福祉車両、いただくことにな... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい事ですね (キャラメル)
2017-02-13 17:56:35
仕事の悩みは同じ仕事をしている人なら、
ストレートに感じる事が出来ますから。

この会合が続くといいですね
悩みばかりでなく、喜びも共有できたかな。
キャラメルさん、ありがとうございました! (とし太郎)
2017-02-15 13:39:56
職員も日々、「技術」「知識」そして「人間性」を上げていかねばなりません。とかく人間性の勉強はどこかおろそかになりがち…「井の中の蛙」に陥らないよう、広い視野をもっていくためにも、お互いに同業者同士、これからも協力していきたいと思っています。参加者のみなさんも「ぜひ継続してやりたい」という声も多かったです。これからも頑張ってやっていきます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。