NPO法人・地域福祉協会

清掃事業・森林事業・地域福祉事業

平成28年度自然医学体験会 -大岩山で滝行をしてみよう!- の報告

2017-01-29 | 報告
日時:2017年1月28日 9:00~

場所:大岩山日石寺(上市町大岩163)

内容:6本滝での滝行と温泉浴(グリーンパーク吉峰)

趣旨:温冷浴の効果、特に冷水浴の効果を確かめる。



感想と今後の展開:3名の参加になりました。水は大変冷たかったです。しかし、体験後は体温が上昇しさわやかになりました。これは日常的に行ったほうが、より効果があるように感じました。よって、冬場の海水浴と近くの温泉をセットにし、タラソテラピーをしたいです。

反省としては、不動の湯や大岩ゆのみこ温泉は、昼から開業しており、結局立山町のグリーンパーク吉峰に行くことになりました。そこで、なべ自慢大会があり、しし鍋を頂きました。その後、NPO法人文福さんのもちつき大会に行き、餅を頂きました。


高橋記



ジャンル:
食と健康・美容
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hair Like Snow(发如雪) (Pi... | トップ | 平成28年度 NPO未来創生県民... »

報告」カテゴリの最新記事