祐颯な輝く未来 第2弾

写真付きで仕事上、若しくはプライベート上の記事を勝手気儘に載せます。

次のステージへ…

2014-10-26 02:23:25 | インポート
次のステージへ…
高校三年間の締めくくりとして戦った結果……、敗戦となりました。 選手達は今の自分の力を出し切ったことと思います。 この悔しさを次のステージに生かしてもらいたい!

お疲れさまでした。m(__)m


颯にとって学生時代、最後になるかもしれない…

2014-08-09 22:48:08 | インポート
颯にとって学生時代、最後になるかもしれない…
大会(全国高校サッカー選手権予選)が今月末から始まるよ! なので、おとんは奮発してクレジットカードを渡し、金額は気にせず、自分の気に入ったスパイクを買って来い!と言ったら、コイツを買って来たよ!(^^)v

颯らしく、思い切りの良いプレーでチームの勝利に貢献してもらいたいね! そして、大会プログラムに個人写真〓入りで掲載されるように、良い想い出づくりをしてもらいたいね! (^.^)b


今を耐えろ!根を伸ばして花を咲かそう!!

2014-05-01 12:30:03 | インポート

先日(4/27)のJINNDAI戦を観戦したよ

Dsc00570 祐は♯11、先発で出場!応援にも気合いが入りました。 相手は現在、leagueトップのjinndai、相手に不足なし!!

そして、試合内容はというと、前半はnitidaiペースの時間帯もあったが、やはり守りの時間帯が多く、nitidaiはカウンターぐらいしか攻める場面がなかったようだった。祐も前線からのプレスと自陣での守備に追われる時間帯が多く、ボールを奪ってからの攻撃に人数が掛けられなかったように思う。当然、このような展開になるとは予想できた中でFWとして、シュートまで持っていく強い気持ちを持ち続けてもらいたいな!と、思ったよ。祐にはパスコースが見えたのかもしれないけど、遠慮せずに強引にでもシュートを打つことが大事だよねとりあえず、危ない場面もあったけど、GKの好セーブもあり前半は0-0でした。

さて、後半が始まり、前半の修正を感じるような祐のシュート場面もありましたが、DFにシュートコースに入られて連続試合ゴールとはならず、60分過ぎに交代となりました。結果的には、相手コーナーキックからの失点でした。試合後、祐に聞いたらDFでのコミュニケーション不足からの失点だったということです。

league第5節終了時点でnitidaiは9位です。下を向かずに前を向いて進もう

試合後、祐は寮に帰り、その日は何もないとのことだったので、寮近くの駐車場で待ち合わせて、気分転換にyakinikuを食べに行ってきたよ

Photo 祐は、既に切り替えが出来ており、前を向いて歩いて来ました。 親の心、子不知か まあ、いいか!楽しくやってればね!