RIM、管理者向け Web ポータル「BlackBerry Expert Support Center」日本語版を開始

2017-06-16 10:37:35 | 日記





カナダの RIM(Research In Motion)は2010年10月27日、「BlackBerry Technical Support Service」の各種サービスを IT 管理者が使用できる Web ポータル「BlackBerry Expert Support Center」日本語版を開始した、と発表した。

BlackBerry Expert Support Center の主な機能は、BlackBerry スマートフォンおよびサーバーへの接続状態確認、簡易トラブルシュスニーカー 通販ティング機能、BlackBerry Technical Support Services 契約の内容確認などで、BlackBerry Technical Support Services の契約種別により、使用できる機能は異なる。

また、同一管理者が契約ごとにログインできる機能もあり、BlackBerry 使用企業からの保守?運用サービス委託を受けたシステムインテグレータも使用できる。

BlackBerry Technical Support Services 契約がない場合でも、BlackBerry Enterprise Server のライセンス情報があれば、BlackBerry Expert Support Center Express(簡易版)の日本語版を使用できる。

BlackBerry Technical Support Services は、BlackBerry Enterprise Server 購入企業を対象に、導入規模やニーズに応じて種別を選択できる、年間契約型の有償サポートサービス。

 



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