マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きたいです!

2018ユニとバクスタ指定年チケ届きました!

2018年02月18日 | 横浜F・マリノス 2018

一昨日2018年ホームユニフォームが、昨日年チケが届きました!!



青がきれいでいい感じ。素材はテレっとしててとろみ素材っぽい。
サイズはMサイズ。去年のユニと比べると袖丈が短く首回りが詰まっていました。
ちょっと小さく感じるけどサイズアップするほどではなかったです。



今年は22番の人いっぱいいそうですねー。

年チケの三ツ沢の指定席はあんまり好きな場所じゃなかった…。
列とゲート位置でしか判断してませんが。
それでも三ツ沢で並ばなくていいメリットは大きいかな。

ネンチケシールは持ってるICカードに重ねて貼りました。
2015年が最初で、2016年は裏に、2017年は表に、2018年は再び表に
シールを重ねて貼って。これ、どこまで貼り続けるんだろう?

コメント

UQモバイル母さん

2018年02月13日 | その他

ソフトバンク→UQ mobileにのりかえました。


本体はAppleでiphone8を購入。

前はiphone6を使っていました。マナーモードのボタンがおかしくなって
Assistive Touchでごまかして使っていたので替え時だったかと。
キャリアメールが使えなくなりましたけど、
今のところ不便なく使えています。

マリノスの公式モバイルサイト見られなりました。
でも、公式サイトの中身は、薄いから困らないかも。

気に入ってたトリコロールのスマホカバーが使えなくなったのが残念。

コメント (1)

エルゴラの2018年選手名鑑買いました

2018年02月11日 | 横浜F・マリノス 2018

エルゴラの選手名鑑を買いました。
今年は去年の経験から近所の本屋で買いました



マリノスの表紙は大津。
今年の表紙は何となくイケメンが多い気がします。

中身は変わらず面白いけど、

字が小さいよね!


特にアンケート欄。普通に読めるけど読みにくい。

これって老眼?老眼のせいなの?

いずれにせよ、開幕まで熟読したいと思います。

コメント

TimeTreeにJリーグの予定を反映させたよー

2018年01月25日 | 横浜F・マリノス 2018

家族の予定共有の為、TimeTreeを使っています。
マリノスの予定も当然入力してきました。手で。

さすがにリーグ戦とルヴァンの40試合近く手入力は面倒なので、

さっかりん→Googleカレンダー→TimeTreeで何とか反映させました。


さっかりんのスケジュール

ここからGoogleカレンダーに「横浜FM全試合」と言うカレンダーを
表示することが出来ます。Googleカレンダー派の人はここで完結しそう。


TimeTreeヘルプ
ここの「カレンダーの設定について」を参考にしました。


問題は、さっかりんからGoogleカレンダーに反映させた
横浜FM全試合カレンダー。



↑Googleカレンダーの「横浜FM全試合」がTimeTreeに反映されない!


何とかしたくてTimeTreeに相談しました。
その回答がこちら。

お客さまがお使いのiPhoneなどiOSカレンダー上に「他のカレンダー」を同期させるためには、
次のページから設定いただく必要があることがわかりました。

■操作方法
Apple カレンダーに Google カレンダーの予定を表示する
>同期するカレンダーを変更する
>他のカレンダーの同期
https://support.google.com/calendar/answer/99358?hl=ja

上記設定後、しばらく*しますとTimeTree上に「他のカレンダー」が表示されるようになるかと存じます。
*わたくしどもの端末では数分ほどかかりました

聞いた当日に丁寧にお返事がきました。感謝です!

結果、出来ました!



ちゃんと日時と場所が入りました。

でも、これって同期と言うよりコピーなんですよね。多分。
予定が変わった時はどうすればいいんだろうか。
ま、その時考えよう。


Jサポが楽なカレンダー順(母さん調べ)

1 ジョルテの公開カレンダー利用
2 さっかりんからGoogleカレンダーとかAppleカレンダーとか
3 今回の方法(面倒と言えば面倒)


最初からGoogleカレンダーでもいいんですけど、
TimeTreeの方が直感的に使いやすくて好きです。
共有楽だし。

コメント

久里浜にクラブハウスとな!

2018年01月25日 | 横浜F・マリノス 2018

ずーーっと不安要素だったマリノスの練習場問題。前進しそう!

公式HPで発表がありました

産経のニュースがもう少し具体的。
横浜M、横須賀に練習拠点設置へ クラブハウスなど整備

新横浜も手を入れつつ、久里浜にクラブハウスと練習場を作るって感じでしょうか。
気が早いけど最寄駅~久里浜で路線検索しました!(笑)
停めれる場所さえ何とかなれば車の方が早いかな?

実際は久里浜まで行くことは難しいでしょうが、考えるだけで嬉しくなります。

コメント