マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

エスコートキッズ体験記

2017年02月20日 | 横浜F・マリノス 2017

2/25の開幕浦和戦、申し込んでいたエスコートキッズ、

落選!!

毎回親子でイベント応募していて、いつも落選です。

そんな運のない我が家ですが、
2016年にエスコートキッズに当選しています。

~当選からエスコートキッズまでの流れ~

試合10日前
マリノスから当選メールが届く(親子で大喜び)
  ↓
こちらから年チケ番号、名前、年齢、身長、保護者連絡先を返信
  ↓
マリノスからメールで案内pdfが届く
  ↓
試合当日
試合50分前 スタジアム内、指定場所に集合
  ↓
控室へ移動(ここから子供のみ)
  ↓
着替え(用意されている)、説明、リハーサル
  ↓
選手と手をつないで入場、集合写真撮影
  ↓
試合開始後、解散 集合場所にお迎え

と、こんな感じでした。
選手と子供の間の会話は挨拶程度はOKだったようです。
「どちらにしても緊張して話せなかったー」と子供は言っていました。

しばらくして集合写真が送られてきました。

エスコートキッズは小学生までしか応募出来ませんので、
今年も当たることを祈って応募します。
とりあえず次は札幌戦だー!


子供は最近もらったそろばんで各クラブの合計年俸を計算中。
別に頼んでないけど・・・。
試しに電卓で検算したら合ってました(笑)

コメント (1)

開幕モードになってきました!

2017年02月18日 | 横浜F・マリノス 2017

ブログで「カップ戦ユニが売り切れたからリーグ戦ユニを注文した」
と投稿した翌日に追加発売が発表されてました(笑)
追加分は5月発送なので、いずれにしても注文しなかったとは思いますが。



横浜駅を通ったら開幕ポスターが貼ってありました。
学がセンターですよ!かっこいい!
俊輔が移籍してなかったとしても今シーズンは学がふさわしいです。

ポスターを見るといよいよ開幕!って感じがしてきました。
入場時のアンセムも変わりますね。(民衆の歌は残して欲しい)
作曲は佐藤直紀さん。NHKドラマ精霊の守り人の作曲をされた方です。
経歴を見ると沢山知ってる作品がありました。
どんなアンセムになるかすごく楽しみです♪

コメント

2017年リーグ戦ユニ注文しました

2017年02月14日 | 横浜F・マリノス 2017

マリノスの2017年ユニフォーム。
リーグ戦ユニかカップ戦ユニか迷っているうちに、
カップ戦があっさり売り切れ。(この流れ、毎年過ぎ)

迷う理由もなくなったのでリーグ戦ユニHOMEを注文しました。
気になっていた柄も見慣れる事でしょう。
25周年記念ユニが出たらそれはその時考えます。

悩んだ背番号は10番に。
学が11番のままなら喜田か勇蔵にしようと思っていましたが、
今回はご祝儀的な意味で学にしました。
配送は3/11以降。3/18の新潟戦から着られるかな。

あと背番号だけど一桁と二桁の選手で値段違うのやめて欲しいです。
これもほぼ毎年言ってますけどね。

コメント

2017年Jリーグ選手名鑑の間違い

2017年02月12日 | 横浜F・マリノス 2017

2017年の選手名鑑を買いました。
今年はサッカーダイジェスト版です。



表紙のマリノスの選手は中澤。ヒゲ似合う。

契約更新が遅れた学は11番で載っていました。
但し写真は去年のカップ戦のスナップみたいなの。
1月30日に加入した新外国人選手達も載っていましたよ。

J開幕まで名鑑を見て楽しもうと思います。


あ、それから!名鑑に間違い見つけました。

札幌に移籍した兵藤だけど

名前のふりがな間違ってます!

「ひょうどう・しんごう」だから!

ちゃんと直してあげて下さい。よろしくお願いします。


追記)
本屋に寄ったらエルゴラの選手名鑑売ってました。
中身を見たら選手の年俸がサカダイとエルゴラで随分違うんですね。
出場給等を考慮した違いでしょうか。

コメント

年チケとミニショルダーのベルト

2017年02月11日 | 横浜F・マリノス 2017

2017年の年チケ届きましたー!



ICカードの表面に情報シールと透明保護シールを貼るようです。
確かに裏に貼るとナナコの番号が隠れてしまいますしね。

オリジナルミニショルダーもいいですね。
去年までの首からかけるホルダーはスマホをいれると重かったので、
斜めがけ出来ると助かります。

ただ、これ・・・ベルト短くない???



長さ調節のパーツを最初の位置(赤い四角)から、
反対側(黄色い丸)に寄せるとちょっと長くなりました。
(分からなくてベルトを切って縫うところだった)

でも、これで身長164cmの母さんでギリギリって感じです。
男性だと短くないかなぁ。

コメント