マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

開幕戦 浦和に3-2逆転勝利!新アンセムもお披露目

2017年02月27日 | 横浜F・マリノス 2017

昨日のDAZN問題はさておき、
やっと始まりました!J1リーグ2017シーズン。

選手の移籍に伴いマリノスの評判も悪くなり、すっかり沈んでいました。
それでも新しい選手達が加わり、学も残って新キャプテンとなり、
新生マリノスへの期待に胸を膨らませて、スタジアムにやって来ました。



スタジアムの東正面の選手も変わっていました。
左から飯倉、勇蔵、学、中澤、あまじゅん。
あ、西側見るの忘れた。



今季から選手入場のアンセムが変わりました。佐藤直紀さん作曲。
美しい曲なんですけど思った以上に「精霊の守り人」でした。新ヨゴ国。
母さんはドラマの「GOOD LUCK!!」みたいな明るい曲を勝手に期待してたので…。

選手紹介は今年もいいですね。
画面中央に選手の顔が来るのが何かの映像っぽいんだけど思い出せない。
紹介文は毎年考えるの大変そうなので無くてもいいような気もします。

民衆の歌はいつもうるっときますね。ドゥトラPK素敵。

試合内容です。

2月25日(土) J1第1節 浦和レッズ 39,284人
前半 1-0 ダビド・バブンスキー
後半 2-2 ウーゴ・ヴィエイラ、前田直輝

結果はまさかのAT逆転勝ち!劇的過ぎる!tvk放送して正解!

若いチームなので初戦勝てたのは大きいと思います。
新加入の外国人2人が早々と得点出来たのも良かった。
キャプテン学も2アシストの大活躍。飯倉もビッグセーブ連発。
守備はもっと良くなると期待しています。


中澤、39歳誕生日おめでとう!勝利で祝えて良かったー。

対戦相手の浦和サポさんは声量すごくて毎度圧倒されるんですが、
負けが決まりかけると静かになるのが気持ちいいです(すみません)。
帰り道、「去年は2ステージ制に泣かされたしさ~」とボヤいていた浦和サポさん。
そこについては本当に同情します。ACLは応援してます!


新しく名前がついたF・マリノス通り。
勝利への道となりますように!

コメント

DAZN見れない!

2017年02月26日 | 横浜F・マリノス 2017

昨日の開幕戦の話題の前にDAZNに文句だ!

G大阪対甲府のLIVE中継見れませんけどーー!!
もしもーし?

これガンバと甲府のサポさん発狂してるんじゃないでしょうか。

エラーメッセージでこちらの利用デバイス数を確認しろと
まるでこちらが悪いみたいにメッセージが出るのがまたムカつく。

問題が解決しない場合はカスタマーサービスにお問い合わせを、
とあったので、お問い合わせしました。
返事くるんだろうか。

補足)
公式Twitterへのコメントで東レVSジェイテクト(バレー?)で
G大阪戦が見れるとあったので選んだら、本当に見られました。
いやいや、これおかしいでしょ!

コメント

エスコートキッズ体験記

2017年02月20日 | 横浜F・マリノス 2017

2/25の開幕浦和戦、申し込んでいたエスコートキッズ、

落選!!

毎回親子でイベント応募していて、いつも落選です。

そんな運のない我が家ですが、
2016年にエスコートキッズに当選しています。

~当選からエスコートキッズまでの流れ~

試合10日前
マリノスから当選メールが届く(親子で大喜び)
  ↓
こちらから年チケ番号、名前、年齢、身長、保護者連絡先を返信
  ↓
マリノスからメールで案内pdfが届く
  ↓
試合当日
試合50分前 スタジアム内、指定場所に集合
  ↓
控室へ移動(ここから子供のみ)
  ↓
着替え(用意されている)、説明、リハーサル
  ↓
選手と手をつないで入場、集合写真撮影
  ↓
試合開始後、解散 集合場所にお迎え

と、こんな感じでした。
選手と子供の間の会話は挨拶程度はOKだったようです。
「どちらにしても緊張して話せなかったー」と子供は言っていました。

しばらくして集合写真が送られてきました。

エスコートキッズは小学生までしか応募出来ませんので、
今年も当たることを祈って応募します。
とりあえず次は札幌戦だー!


子供は最近もらったそろばんで各クラブの合計年俸を計算中。
別に頼んでないけど・・・。
試しに電卓で検算したら合ってました(笑)

コメント (1)

開幕モードになってきました!

2017年02月18日 | 横浜F・マリノス 2017

ブログで「カップ戦ユニが売り切れたからリーグ戦ユニを注文した」
と投稿した翌日に追加発売が発表されてました(笑)
追加分は5月発送なので、いずれにしても注文しなかったとは思いますが。



横浜駅を通ったら開幕ポスターが貼ってありました。
学がセンターですよ!かっこいい!
俊輔が移籍してなかったとしても今シーズンは学がふさわしいです。

ポスターを見るといよいよ開幕!って感じがしてきました。
入場時のアンセムも変わりますね。(民衆の歌は残して欲しい)
作曲は佐藤直紀さん。NHKドラマ精霊の守り人の作曲をされた方です。
経歴を見ると沢山知ってる作品がありました。
どんなアンセムになるかすごく楽しみです♪

コメント

2017年リーグ戦ユニ注文しました

2017年02月14日 | 横浜F・マリノス 2017

マリノスの2017年ユニフォーム。
リーグ戦ユニかカップ戦ユニか迷っているうちに、
カップ戦があっさり売り切れ。(この流れ、毎年過ぎ)

迷う理由もなくなったのでリーグ戦ユニHOMEを注文しました。
気になっていた柄も見慣れる事でしょう。
25周年記念ユニが出たらそれはその時考えます。

悩んだ背番号は10番に。
学が11番のままなら喜田か勇蔵にしようと思っていましたが、
今回はご祝儀的な意味で学にしました。
配送は3/11以降。3/18の新潟戦から着られるかな。

あと背番号だけど一桁と二桁の選手で値段違うのやめて欲しいです。
これもほぼ毎年言ってますけどね。

コメント