マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

ルヴァン敗退したからスカパー解約しました

2017年05月31日 | 横浜F・マリノス 2017

ルヴァン杯グループステージBグループの広島戦は、
試合終了間際に逆転されて1-2でまさかの敗戦。

引き分けで3位でプレーオフ進出だと思ってたのに。
怪我人の学も途中から出たのに。もーショックです。

このために加入していたスカパー!サッカーオンデマンド。



即解約しました!ちょうど月末だし。

スカパーで天皇杯が見られると思っていたのですが、
オンデマンドでは天皇杯は見られない模様。がっかりです。
↓これ


天皇杯見られないんだったら継続は無しです。
DAZNも契約してるし。CL決勝は地上波で見るし。

コメント

仙台戦サイン会当たりました

2017年05月22日 | 横浜F・マリノス 2017

仙台戦の会員限定サイン会に当たったので参加してきました。

35吉尾海夏選手と30鈴木彩貴選手。


お二人ともありがとうございます。

肝心の試合は引き分け。
5月の天気がいい日なのに観客17,000人弱。少ない。
甲府戦もでしたが結果はともかく見ていてストレスがたまります。
それでも応援するけど。

コメント

日産スタジアム・テラスボックス席体験記

2017年05月13日 | 横浜F・マリノス 2017

更新が滞りがちですが試合は見ています。母さんです。

知人の方から日産スタジアムのテラスボックス席に親子で招待して頂きました。
いつもバクスタ自由席から見ていて気になってたんですよね~。

中に入ると選手(のタペストリー)がお出迎え。テンション上がります!



部屋の中にはシウマイ弁当やオードブル、お土産が置いてありました。
コンシェルジュの方がワインやジュースなどをサービスして下さいます。


座席。座り心地がいいのですがここでは飲食禁止でした。

試合の見え方はバックスタンド後方と変わりないのですが、
座席が周りから目立つのでいつものようには応援しにくかったです(苦笑)。

帰りに渡されたお土産がこちら↓


テラスボックス席を利用出来る機会はなかなか無いと思いますので、
招待して頂いて本当に楽しかったです。ありがとうございました!
子供もすごく喜んでいました。

今回のテラスボックス席はANAカード会員限定で40,000マイル必要だそうです。
ANAカードお持ちの方は検討されてはどうでしょう。
我が家はANAカード無いです…。

コメント

俊輔が来るよ

2017年04月08日 | 横浜F・マリノス 2017

今日は日産スタジアムでジュビロ磐田戦です。
俊輔が来ますので古巣対決で注目されると思います。

母さんとしては、

捨てられた元カレに地元で会う気持ち。
(年齢的に元夫とかの方がしっくり?)

とにかく何とも言えない気持ちです。
ブーイングもしたくないし、姿すら見たくないなぁと思います。

確かな気持ちはこれ。


この試合、絶対負けたくない!

コメント

開幕戦 浦和に3-2逆転勝利!新アンセムもお披露目

2017年02月27日 | 横浜F・マリノス 2017

昨日のDAZN問題はさておき、
やっと始まりました!J1リーグ2017シーズン。

選手の移籍に伴いマリノスの評判も悪くなり、すっかり沈んでいました。
それでも新しい選手達が加わり、学も残って新キャプテンとなり、
新生マリノスへの期待に胸を膨らませて、スタジアムにやって来ました。



スタジアムの東正面の選手も変わっていました。
左から飯倉、勇蔵、学、中澤、あまじゅん。
あ、西側見るの忘れた。



今季から選手入場のアンセムが変わりました。佐藤直紀さん作曲。
美しい曲なんですけど思った以上に「精霊の守り人」でした。新ヨゴ国。
母さんはドラマの「GOOD LUCK!!」みたいな明るい曲を勝手に期待してたので…。

選手紹介は今年もいいですね。
画面中央に選手の顔が来るのが何かの映像っぽいんだけど思い出せない。
紹介文は毎年考えるの大変そうなので無くてもいいような気もします。

民衆の歌はいつもうるっときますね。ドゥトラPK素敵。

試合内容です。

2月25日(土) J1第1節 浦和レッズ 39,284人
前半 1-0 ダビド・バブンスキー
後半 2-2 ウーゴ・ヴィエイラ、前田直輝

結果はまさかのAT逆転勝ち!劇的過ぎる!tvk放送して正解!

若いチームなので初戦勝てたのは大きいと思います。
新加入の外国人2人が早々と得点出来たのも良かった。
キャプテン学も2アシストの大活躍。飯倉もビッグセーブ連発。
守備はもっと良くなると期待しています。


中澤、39歳誕生日おめでとう!勝利で祝えて良かったー。

対戦相手の浦和サポさんは声量すごくて毎度圧倒されるんですが、
負けが決まりかけると静かになるのが気持ちいいです(すみません)。
帰り道、「去年は2ステージ制に泣かされたしさ~」とボヤいていた浦和サポさん。
そこについては本当に同情します。ACLは応援してます!


新しく名前がついたF・マリノス通り。
勝利への道となりますように!

コメント