マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう中学生になっちゃった子とその母さんのブログです。

靭帯損傷、剥離骨折で全治3~4週間

2014年02月12日 | その他

タイトル名で「マリノスの選手が怪我!?」と思われた方も
いるかもしれませんが、怪我をしたのはうちの子です。

大雪が降った翌日(日曜日)ベランダで一人雪遊びをしていた子供。
月曜日に「足が痛い」「足に石がある」と言い出し、「これはヤバそうだ」と
整形外科に連れて行ったところ、右足首の靭帯損傷による剥離骨折と
診断されました。

足で雪かき遊びしていただけでこんな怪我とか信じられない。

治療はテーピングと湿布で全治3~4週間。
週3回通院してね♪とさわやかにお医者さんから言われました。
た、大変だー。

痛みはもう無いようですが、飛んだり跳ねたり走ったりは禁止。
スイミングもしばらくお休みです。
お風呂も禁止で足にビニール巻いてシャワーです。



大変ですが早めに診てもらって正解でした。

ゼロックス杯は無理だとして、リーグ戦開幕に間に合うかしら?

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


ACLユニかっこよくて迷走する母さん

2014年02月09日 | 横浜F・マリノス

ソチ五輪女子モーグル決勝を見ながら更新しています。
結果は言えないよ・・・(涙)一緒に見てる実姉が怒っています。

吹雪の影響で土曜日のトリコロールフェスタは中止になりました。
リーグ中断期間に延期になりそうとか。一平君また来てくれるかしら。

そしてそして、ACLユニが発表になりました
HOMEもAWAYもシンプルでとても良いですね。
日本代表ユニ、これにすればいいんじゃないの?

お値段だけでリーグ戦用のHOMEユニ買おうと思ってたけど、
ACL用のAWAYに惹かれています。
AWAY用でもトリコロールなのが良いですね。

HOMEは20周年記念ユニ(一番好き)
AWAYは2014年ACLユニ

とかも悪くないかも??うーん、決まらない。

前シーズンのユニ持って行ったら、いくらかで下取りして
新ユニ買えるとか出来たらいいのになぁ。主婦的発想。

今シーズンはネンチケもユニも決めるまでにブレまくってます。
こんなにブレてごめんなさい!(誰に対して?)
たまに観戦に来る夫は「タオルマフラーがあれば十分」と、
本当に潔いです。何かと形から入る私と大違い。

トリメン限定の5試合選択券は早々に申し込みました。
私と子はネンチケなので夫用です。

でもさ、夫も1枚くらいユニ(プレイヤーズTシャツでも)
持っていてもいいと思うの。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


ACL用ユニ高いのね

2014年02月06日 | 横浜F・マリノス

ACL用ユニの値段だけ発表になりましたね。
予想より値段高かった・・・。

ネーム&ナンバー二桁だと

ACL用 21,200円
通常用 14,900円

うーん、デザイン見るまでもなく通常のユニかな~。

って、今年はユニ買わないつもりだったんじゃないっけ、自分!

すっかり買う流れになってるんだけど。

あ、前々から言ってますが一桁の選手と二桁の選手で値段違うの
止めた方がいいと思うなー。足して2で割った数字にすればいいのに。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ