マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DAZNでプレシーズンマッチ観戦(主に実況解説の感想)

2017年01月27日 | 横浜F・マリノス 2017

マリノスのプレシーズンマッチを見るべくDAZNに加入しました。

ゲーミングノートPCとiPadで比較しましたが、
PCは芝が青っぽくなるのとマウスに触ると試合情報が画面に出るので、
iPadで視聴しました。
画質は時間が経つとよくなります。蛍光灯みたい。
試合は途中で一瞬止まったり、画面が崩れたりしました。
この辺はこれから良くなると思いたいです。

さて、実況解説の感想です(今回の本題)

2017 Jリーグ アジアチャレンジ inタイ

1/24 vsバンコク・ユナイテッド 3-2(富樫、中島、仲川)

実況の田中なんとかと秋田の解説がとにかくひどかった!
選手の名前は間違える、マリノスの歴史は間違える、
選手についても全然知らない、試合についても説明しない、
俊輔移籍話と鹿島の話ばっかり。いない方がマシ。
不快なので音量を最低限にして試合を見ました。


 1/26 vsスパンブリーFC 4-0(遠藤、遠藤、富樫、山田)
渓太が待望のマリノス初ゴール。おめでとう!

実況は桑原学さん、解説は小村徳男さん。
小村さんはマリノス知ってて当然として桑原さん!
とにかく情報が豊富!選手の事もよく知っててびっくり。
実況も落ち着いたトーンで素晴らしかった。
これからもよろしくお願いしたいです!

肝心の試合は新加入選手や若手選手が見られて楽しかった!
相手がJのチームではないとは言え、勝利出来て良かったです。
まだ物足りなさもあるけども外国人選手も加入するだろうし、
宮崎キャンプの試合でどれくらいやれるか期待ですね!

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017新体制とイマイチな新ユ... | トップ | 学が契約更新!マリノスの10... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む