マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう中学生になっちゃった子とその母さんのブログです。

【観戦】味の素スタジアム初参戦

2015年03月15日 | AWAY参戦記

今回はFC東京戦。味の素スタジアムに家族で初参戦です。
ホーム開幕戦には来なかった父さんも味スタには来たかった模様。



最寄駅は京王線飛田給駅。京王線、殆ど乗った事ないかも。
乗換は横浜~渋谷~明大前~飛田給。
駅から徒歩5分。道もまっすぐだし近いです。




スタジアムは屋根や椅子が白くて綺麗です。日産スタジアムよりはピッチが近いかな。

座席はバックSU(上層バック)の指定を取りました。
ネットでチケット買う時は×がついてた割には後ろの座席は殆ど空席。
座席が汚れるのは日産もですが、味スタの座席の方がザラっとしているので、
拭き取りにくかったです。


ビジター自由席はこんな感じ。2階を開放してましたが結構埋まってました。

試合結果は0-0。兵藤の2回の決定機もGKピンク権田に止められました。
来日したばかりのアデミウソンが早速スタメン。
スイッチ入った瞬間の動きが速いなって思いました。思ったより守備してくれてたし。
俊輔やラフィーニャと絡んだらどうなるか非常に楽しみです。

代表監督に就任したばかりのハリルホジッチさんも来てたんだとか。
もっとも目当ては武藤とか太田でしょうがね・・・。

味スタで大変だったのは帰路。
観客は3万人だったのに最寄り駅が飛田給だけなせいか、
駅までの道が大混雑!駅のホームも人でいっぱい。
都内で近いはずなのに予想以上に疲れました。

でも、久しぶりのアウェーで楽しかったです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。