マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

Jリーグ全日程終了!母さんの感想

2017年12月04日 | 横浜F・マリノス 2017

Jリーグの全日程が終わりました。マリノスは5位フィニッシュ。
3位、せめて4位には入りたかった。
でも開幕前に10位以下に解説者に予想された事(根に持ってる)や、
怪我人が出た事を考えればいい方だったのではないでしょうか。
ホームでの勝率は良かったですし。

あと本音を言うと磐田より上で良かったかな(苦笑)
順位に差があれば気にしないのですが、微妙に順位が1つ上とか下だと
「俊輔がいなくなったから」と言われそうなので。

12月2日はマリノスは録画にして磐田対鹿島をLIVEで見ました。
(他会場経過で結果知ったので後で心安らかに見ました)

川崎が試合開始直後に先制、逆に鹿島は点がなかなか入らず、
川崎の得点がどんどん増える。
でも1点取れば鹿島は勝つので最後まで分からないと思いつつも、
何せ勢いがすごいので「これは川崎あるかも」と思っていました。

川崎さんは悲願の初タイトルでシルバーコレクターの汚名返上ですね。
おめでとうございます。風呂桶のシャーレさすがでした。

鹿島は2013年のマリノスの時みたいで気の毒でしたが、
どうせ強いからすぐにタイトル取るんじゃないでしょうかね。

J2降格は甲府、新潟、大宮。
新潟さんの最後6試合の5勝1分って何?(笑)
もしかして「絶対残留」を掲げない方が強くなるのかしら…。

J1昇格は湘南、長崎、名古屋。
昇格プレーオフは名古屋対福岡で0-0だった為、
リーグ順位が上の名古屋が昇格となりました。おめでとうございます。


Jリーグは終わりましたがマリノスはまだ天皇杯があります!
発売直後に準決勝のチケット取りました。(等々力メインSA席)

本当は決勝チケットも取りたかったんですけどね…。
柏には2012年12月に天皇杯準決勝で負けてますし。
決勝チケットを買っておいて後で売るのは性に合わないので、
勝ったら急いでチケットをゲットしたいと思います。


(おまけ)J1最終順位表
母さん的にはFC東京はもっと上位になると思っていたのと
家長・泉澤が抜けたと言っても前年5位の大宮が最下位になったのが
予想外でした。

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 浦和ACL優勝おめでとう! | トップ | 契約満了のニュースがせつない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜F・マリノス 2017」カテゴリの最新記事