マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう中学生になっちゃった子とその母さんのブログです。

清水×柏戦 面白かったです。

2011年11月20日 | その他

NHKBSで清水×柏戦見ました。アイロンがけしながら。

柏が負けた方が優勝争いが面白くなりそうなので、清水寄りで。
応援がサンバなのはやっぱりいいわ~。楽しいもんね。

今日は小野伸二は出ないの?と思ったら怪我してました。
(私のサカつくDSでは小野を育てているところ)

ボスナーのFKは迫力あったー。助走何メートル?
「もしかして清水勝てるかな?」と思ったら柏が追いついて更に逆転!
清水は後半に失点が多いと解説されていた通りの展開。

柏はしっかりきっちりの5連勝で首位キープ。

外野の立場で言わせてもらえば、
最終節の浦和×柏でお互い降格と優勝がからむと面白そう。


【観戦】Jリーグ第32節 横浜FM×名古屋 1-2

2011年11月20日 | 横浜F・マリノス

Jリーグ第32節 横浜F・マリノス×名古屋グランパス
会場:日産スタジアム 23,023人

★結果★
 1-2

得点
横浜F・マリノス    71分 中村俊輔
名古屋グランパス  13分 小川佳純  83分 ケネディ

雨すごかったです。何かもう気持ちいいくらいに。
朝から子供の行事→スタジアムに一人で急行→雨に打たれまくりで
すっかり疲れてしまい、Jリーグタイム見ながら寝てしまいました。

名古屋戦は力の差を見せつけられました。
何たって向こうは連覇がかかってるし。

俊輔のFKは、気づいたら入ってたのでちょっと心配になりましたが、
中継の解説だと微妙な感じで、Jリーグタイムだと審判に確認したからOKって感じで
説明されていました。

大黒のシュートは惜しかった!あれが入ってれば大分満足度違ったんだけどな。

そうそう、金井が増川にグイグイ押されてるのを飯倉が押し返してました。
身長差あるから大変だったろうなぁ。


ピッチは近かったけど雨だったので写真は殆ど撮れず・・・。

Jリーグは優勝争い、残留争いも見逃せないですね。
マリノスも残り2試合、いい内容で勝って欲しいです。あと天皇杯もね。

メンバー
[GK] 21 飯倉大樹
[DF] 13 小林祐三 26 青山直晃 4 栗原勇蔵 24 金井貢史
[MF] 6 小椋祥平 19 森谷賢太郎 7 兵藤慎剛 25 中村俊輔
[FW] 29 谷口博之 11 大黒将志

[SUB]
1 榎本哲也 20 波戸康広 5 キム クナン 2 天野貴史
8 長谷川 アーリアジャスール 10 小野裕二 9 渡邉千真