自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

今年は秋の訪れが早いような

2016-09-15 13:40:51 | サイクリング
まずは、"クリック、クリック"お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


去年、一昨年と9月はとても暑い日が続いたのを覚えています。特に、一昨年は1週間ほど40℃近い日が続き、しかもエアコンが故障と、ダブルパンチだったのを覚えています。


それと比べると、今年はとても秋の訪れが早い気がします。ここ1~2週間、朝晩は肌寒い日が続き、ランチタイムもそれほど暑くなく、バイクライドには絶好の気候です。


おまけに、海の水温がこの1週間で、約22℃から17℃まで、一気に下がりました。先週、海に行った時に、長袖半ズボンのウエットスーツしか持っていなかった私は、体が冷え切り、1時間半で退散しました。


この海の水温の変化は、海に近いこのあたりの気候に直接影響してくるのです。


暑い時には、「ああ、早く涼しくならないかなぁ」と思うのですが、いざ涼しくなると、「あの暑さに戻りたい!」と思ってしまいます。


いくら気候が涼しくなっても、水曜日のランチライドの辛さは変わりません。





Avg Powerが210Wというのは、私としては、ものすごく頑張っていることになります。毎週、苦しむのを分かっていながら、それでもこのライドに出かけて行くっていうのは、自分はちょっとマゾなのかと思ってしまいます。まあ、自転車は楽しいですが、苦しいことも多いので、自転車乗りっていうのは結構マゾ気がある人が多いのではないかなと思います。



さて、涼しくなって絶好調なのはコイツ。





ちょっと散歩を短縮しようとすると、「あだじもうちょっとあるぎだいでずぅ」とゴネます。Julieの病気のことを考えると、こんなに元気なJulieの姿を見るのは、すごく嬉しいですがね。


では。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく調子が戻って来た(... | トップ | ロングドライブの週末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL