自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

ブログ方針変更

2017-08-10 13:10:06 | サイクリング
皆さんご存知のように、最近、ブログをサボりがちです。ここで、ちょっと方針を変更したいと思います。


ブログというのは、そもそも「日記」です。だから、初心に戻って自分の日記として書いて行きたいと思います。それはどういうことかと言うと、くだらない話でも、その日に起きたこと、自分がその日に思ったこと、気付いたことなんかを書いて行くという意味です。あんまりおもしろくないことも書くかと思いますが、興味があればどうかお付き合い下さい。


さて、毎週火曜日の夜のライド。きのうはとうとう参加者が80人を越えてしまいました。集合場所では、ドローンも登場。こんな感じです。





道に一列になるとこんな感じ。全部をカメラに収めることは無理でした。





ここまで大規模になって来ると、先頭で集団を引っ張る者としては、ライドというより、仕事っていう感じですね。みんなが一緒に安全に走れるようにしないとダメなので、結構気を使います。でも。お陰様でバイク関係の友達がめっきり増えました。有難いことです。


今日は、朝から自転車通勤し、昼休みにトレーニングをしようと思っていたのですが、朝仕事をしていて「あーぁ、何か疲れたな」と感じていました。そういうわけで、今日の昼のトレーニングはお休み。疲れている時は、トレーニングしてもあまり効果がないですからね。


最近、仕事も若干停滞気味。自分のやっているプロジェクトが思うように行きません。だから、若干ストレス溜まり気味。といっても、私のストレスは、日本で働いている方にとっては、蚊に刺されたくらいのものだと思いますが。



Haru子の方はと言うと、まだお漏らしはするし、散歩も上手に出来るようになりません。





まあ、まだ生まれて15週目なので、あまり多くを求めないようにしないといけませんね。


今日は、夕食の後に散歩に出かけると、うちの裏の公園で、犬の集まりをやっていました。10匹くらいの犬が集まっていました。こんな近くで、犬の集まり(Get Together)をやっているとは知りませんでした。


そこで遊んでいた犬の一匹に、ボーダーコリーの男の子が居ました。名前はバディーと言うらしいです。





そして驚いたのが、バディーの美人のお母さんに、流暢な日本語で話しかけられたことです。4年前まで長い間日本に住んでいて、ご主人も日本人だそうです。今後色々とボーダーコリーの育て方について、アドバイスがもらえそうです。


今日は夕方にちょっと驚くことがあった一日でした。


では。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイクライドの調子は何で決... | トップ | 夏を感じない夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL