自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

祝☆卒業(?)

2017-06-13 14:15:17 | サイクリング
きのうは、うちの長男の大学の卒業式でした。





でも、実はまだ卒業はしないのですが... ???と思いますよね。彼は、まだ2科目単位を残しているので、秋学期も大学に通い、12月に卒業することになっています。でも、残りの単位が2教科以下だと、来年まで待たずに卒業式に出席させてくれるそうなのです。


一旦卒業して、その後半年後に卒業式に出るよりも、前倒しで卒業式に出る方がいいだろうという判断で、卒業式に出ることにしたようです。まあ、その通りでしょうね。





大学に入ったのが、ついこの間のように思えるのですが、あれからほぼ4年も経ったと思うと、本当に時間が流れるのが早いですね。こっちも歳をとるわけだ。


みんなお揃いのガウンを着て、学士帽をかぶっての卒業式です。中々いいもんですね。私自身は、大学の卒業式に出たことがありません。大学を卒業して、会社で働き始めるまで、遊びほうけていたので、卒業式に出る時間すらありませんでした。息子の卒業式を見て、自分も卒業式くらいは出ておいた方が良かったかなと思ってしまいました。まあ、後の祭りですが。





彼は4年間本当に頑張ったと思います。少なくとも、私の大学時代に比べると、数倍は勉強していると思います。もう少し授業は残されていますが、残りの大学生活を悔いのないように送り、社会に旅立って欲しいと思います。


ちょっと親バカ入ってしまいましたが、ご了承下さい。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿