自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

今日は久々のジテツウ

2017-02-21 14:24:42 | サイクリング
今日は、本当に久しぶりのジテツウ(自転車通勤)でした。アメリカは、今日はPresident Day。アメリカの初代大統領ジョージワシントンの誕生日を祝う休日です。ところが、お客さんの案件で、少々問題が生じており、今日は出勤せざるを得ない状況になってしまいました。


でも、せっかくの休日なので、久しぶりに自転車で出勤することにしました。行きは、思いっ切り遠回りして、会社までの距離の4倍ほど走ってからの出勤です。問題が生じているのに、何と緊張感のないことでしょう。まあ、本当は休日なのでよしとしましょう。


そして、会社ではバイクウエアのまま仕事。誰も居なかったので、全く問題なし。とは言え、バイクウエアのまま数時間会社で仕事するのは、何とも気持ちのよくないものだということに気が付きました。バイクのサドルに座っている時はいいのですが、バイクパンツというのは、海パンにおむつが付いているような代物です。これで会社の椅子に座るというのは、ちょっと...でした。


さて、前回のブログでもチラッと書きましたが、先週の水曜日から、うちの可愛い姪っ子2人が遊びに来ていて、今日まで滞在していました。





彼女たち2人は、私にとっては永遠に8歳と6歳という感覚なのですが、気が付けば2人とも大学生。私も歳取るわけですね。


お客さん好きのJulieは、それはそれは大喜び。2人からたくさんの元気をもらった気がします。





彼女たちは、同年代のうちの息子達と色んな所に出かけてとても楽しそうでした。いや~、賑やかな家っていいですね。あと2人くらい、娘を持つべくもう少し頑張るべきだった(何をや!)と思わせる、あっと言う間の5日間でした。


おーい、娘たち。また遊びに来いよ~!


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿