自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

これで完全にトライアスロン引退か...

2016-11-19 20:23:46 | サイクリング
1年半前に、最後のトライアスロンのレースに出て以来、完全に自転車に専念。あれ以来、このトライアスロンバイクには1回も乗っていません。私は。





「私は」と言ったのは、この自転車は私以外の人間には乗ってもらっていたからです。今年の春に会社の仲間がハーフアイアンマンのレースに出ると言ったので、「このバイク使ってもいいよ」と言って、貸してあげたのです。彼は、無事にハーフアイアンマンレースを完走し、このトライアスロンバイクも日の目を見て、さぞかし嬉しかったことでしょう。


前々から考えていたことなのですが、本日このトライアスロンバイクを売りに出しました。


これで私も正式にトライアスロンから引退です。


トライアスロンは、スイミング、バイク、ランの3種類のトレーニングをしなくてはなりません。レースのために3種類のトレーニングをしていましたが、正直言って、スイミングとランは、「楽しい!」と思える瞬間がなかなかありませんでした。もちろん、トレーニングをした後は、達成感があります。でも、心から「楽しい!」と思えるのはバイクだけでした。


そして、トライアスロンのトレーニングをやっていると、私の大好きな波乗りをする時間がほとんど取れませんでした。というわけで、トライアスロンを辞め、バイクと波乗りに専念することにしたのです。


友人からは、「もしかしたら、またトライアスロンをやりたいと思うかもしれないよ。トライアスロンバイクは持っておいて方がいいんではない?」と言われました。でも、今後2~3年は、全くトライアスロンのレースに出る予定がないので、バイクが時代遅れになる前に売ろうと決めました。


「ガレージに場所がないんだから、新しい自転車を買うなら、古くて使わないのは売って!」という、神の声に反応したという話もありますが。


かなり丁寧に手入れをして来たバイクなので、新しいオーナーに大事にしてもらえるといいのですがね。



さて、Julie子。水曜日の抗がん剤投与の翌日は、食べたものを戻したり、下痢をしたりで、少々副作用に苦しみました。





でも、今は至って元気。副作用があったということは、それだけ抗がん剤がJulieの身体に影響を与えているということなので、ガン細胞にもいい効果をもたらしていると信じたいと思います。今度こそ、抗がん剤が効くといいんですがね。


では。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう…引退 (Akira)
2016-11-24 09:12:12
そうですかぁ、やはりヒロシさんはバイクとサーフィンに専念されるのですね。確かに三種トレーニングを続けるのはきついです。このバイクで1000ドルとはかなり良心的でしたね!即日売れたのも納得できます。
$1000では売ってません (Hiroshishi)
2016-11-24 10:33:16
Akiraさん、

$1000というのはあくまでも1つのExampleで、$1000で売ったわけではありません。そりゃあ、安過ぎるでしょう。
だよねー (Akira)
2016-11-24 12:19:50
そりゃあ、安すぎるよね。www
新しいバイクも組み立て中だし、ロードバイクの方は絶好中ですね!ヒロシさんはどんどん速くなっていきますねぇ。頑張ってトップとってください!

コメントを投稿