自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

サマークラス頑張りました会

2017-08-12 14:28:35 | サイクリング
きのうは、次男のサマークラスが2つ終わったので、「サマークラス頑張りました会」をやりました。場所は、近所にある家族みんなが大好きなお寿司屋さんTaikoです。


このお店、私たちが行き始めて、かれこれ10数年になります。でも、お店の歴史はもっと古く、開店してから30数年経つそうです。アメリカには日本食レストランはたくさんありますが、ここまで長くやっている店はありません。しかも年々混み具合が増しているからスゴイ。


きのうは金曜日でしたが、金曜日、土曜日の夜にこの店の寿しカウンターに座ろうとすると、最低でも2時間待ち。このお店、予約は取りません。基本的に、お店まで出向いて、Waiting Listに名前を書いて待つしかないのです。幸い、うちはこの店から車で10分くらいのところに住んでいるので、お店に行きたい時間の2時間くらい前に名前を書きに行き、2時間後にお店にやっと入るという感じですね。





とにかくこの店、ものすごく流行っているので、ネタが超新鮮なんです。ここで食べるハマチは、日本も含めて、どこの寿司屋で食べるハマチより美味しいです。しかも値段も手頃ときたら、客が来ないわけがありません。





しかも、アメリカ人が喜ぶような豪快なメニューも沢山あって、またこれが美味しい。何回行っても、「ああ、来てよかった」と思える店ってなかなかありませんが、ここはまさにそんな店です。入るのは大変ですが、近くの方は是非行ってみて下さい。ただし、寿しカウンターに座らないとダメです。寿しカウンターとテーブル席では、出すものが違いますので。



今日は、バイクトレーニングはお休み。久しぶりに、ガレージの片付け、ガーデニング、バイクのメインテナンス等を一日中やっていました。いや~、今日はよく働きました。普段仕事に行っている日よりもよく働いたような気がします。えっ、「それは普段まともに仕事をしてない証拠だ!」ですっと? まさにその通りでございます。


今日は、バタバタしていたので、休みだったと言うのに、あまりHaruと遊ぶ時間がありませんでした。





まあ、朝と夕方のロング散歩に連れて行ってやったんで、満足だよな、Haru。


では。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏を感じない夏 | トップ | 今日もよく走り、よく働きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL