自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

こんな高いケーキがあるとは...

2016-12-20 15:05:25 | サイクリング
いや~、きのうも寒かった。自転車に乗り始めた時点では、多分気温2~3℃。ハードなライドの後に、海の近くを走っていても、ちょっと日陰に入るとブルブル状態。





でも、この程度で「寒い、寒い」と文句を言うのは、まだまだ修行が足りないようです。最近このあたりに引っ越して来られたKoheiさんは、もとカナダのトロント在住。トロントでは、このくらいの気温だったら、みんな半袖で乗っているそうです。「ちょっと暑いくらいですねぇ」と言われてしまいました。ただでさえ寒がりの私には、到底真似出来ませんね。



さて、きのうはうちのかあさんのXX回目の誕生日。というわけで、私の家の近くに、最近鳴り物入りでオープンしたケーキ屋さんに、息子2人と一緒にケーキを買いに行って来ました。


このケーキ屋さん、まず驚いたのが、入口のドアを開けてくれるドアボーイ(おっさんですが)がいることです。そして、店内はいかにも高級そう。そしてケーキは、アメリカにありがちなただ大きいだけのケーキではなく、かなり丁寧に作られているというのが見た感じの印象でした。


そして、息子2人とケーキを選び、いざ会計タイム。ドアボーイといい、店の雰囲気といい、覚悟はしていましたが、やっぱり高かったです。多分、私が今まで食べたケーキの中で、間違いなく一番高価なケーキであることは間違いありません。


どんなケーキかというと、こんな感じ。





すごく美味しかったですけど、次回こんな高価なケーキを買うのは10年後かな、と思ってしまいました。そんなに値段が高いのに、お店は大混雑。やはり、美味しいものを作ると、それにお金を出す人は一杯いるんだなぁと実感してしまいました。


夜は、Julieも一緒に行けるレストランに行って、かあさんの誕生日のお祝いです。次男の誕生日に行ったのと同じレストランです。ペット大国のアメリカとは言え、ペットと一緒に行けるレストランって、限られていますからね。


Julieの今日のメニューは、ローストチキンです。





自分の選んだメニュー以外にも、みんなからお裾分けをもらって大喜び。


最近、色んなイベントの時も、一緒に居れて嬉しそうなJulieでした。


では。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝はさすがに寒かった... | トップ | Merry Xmas and Happy Birthday! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL