自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Enveのサポートはスゴイ!

2018-01-11 21:40:50 | サイクリング
私は、ここ3年程EnveというメーカーのEnve3.4というホイールを使っています。このホイール、はっきり言って高価なホイールです。しかも、ほとんど値引きなし。でも、私の周りではたくさんの人がこのホイールを使っています。


使い始めて3年ちょっと、多分25,000マイルくらい走りましたが、ほとんど問題なしでした。「問題なしでした」と書いたのは、最近問題が出て来たからです。登り坂で高いパワーで踏み込むと、後輪のハブの辺りから、キシキシときしむ音が出ていたのです。走行には問題ないのですが、何か気持ち悪いですよね。バイクショップで見てもらったのですが、特に問題は見られないとのことでした。


そして、Enveのカスタマーサポートと、この問題についてやり取りし始めたのです。Emailを交換しながら、向こうが提案することを色々試しましたが、キシキシは一向に解決しません。そして、最終的に、ホイールを送って、Enveのテクニカルサポートに診てもらうことになりました。


数日すると返事が返って来て、「ホイールのリムにちょっと変な部分(abnormality)が見つかった。新しいリムとスポークで新たにホイールを組み直すので、ちょっと待ってて。」という返事が来ました。そして、「前輪は問題ないけど、$400払えば、前輪も新品を送るよ。」というオファーまで来ました。こんなオファー、誰も拒む人はいないでしょう。ということで、3年も使い倒したホイールが新品になって戻って来ました。








Enveのカスタマーサポートは素晴しいと色んな人から聞いていましたが、本当にそうでした。最初は、高い値段を払わなければなりませんが、こういうサービスを提供されると、本当に買ってよかったと思います。


よーっし、新しいホイールだからこれまでよりも速く走るぞーっ、と言いたい所なのですが、なかなかそうは問屋が卸さないというのが、辛いところですよね。


さて、今日は久しぶりに仕事前の早朝ライド。きのうの夜寒かったので、今朝は、去年の年末にゲットした冬用装備を身に着けて、ライドに出かけました。








バイクシューズに上に履くシューズカバーと、冬用の手袋が去年のゲットしたもの。そして、一昨年のクリスマスプレゼントに貰ったジャケットとレッグウォーマーといった具合です。


ところが、今朝は思った程寒くなく、ジャケットは途中で脱ぐほどでした。でも、シューズカバーと冬用手袋は丁度良く、寒過ぎず暑過ぎず。値段もリーズナブルだったので、とても良い買い物でした。


Haru子ですが、ついにトレーニングの予定が決まりました。





Haruの行いの悪さから考えると、グループレッスンは無理でプライベートレッスンしかないと思っていました。でも、近くのペット用品屋さんがやっているグループレッスンのトレーナーが評判が良く、話してみてとてもいい感じだったので、とりあえずグループレッスンを受けることにしました。まあ、ダメ元で受けてみるという感じですね。


レッスン開始は今月末です。果たして他の犬と一緒に、ちゃんとトレーニング出来ますかねぇ。乞うご期待!


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿