自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

日本製のサプリメント到着

2017-10-19 22:13:50 | サイクリング
先週の金曜日からきのう水曜日まで、かあさんの両親、妹夫婦がアメリカに滞在していました。現地5日間という強行日程ということもあり、とても濃い内容の旅行だったのではないかと思います。

まずは、日本からロサンジェルス経由でラスベガスに入ってもらい、現地で集合。





2週間前に例の銃乱射事件があったばかりなので、ちょっと心配していました。ひょっとしたら、観光客もまばらで、街には活気がないのではないかと。でも、そんな心配は全く無用でした。街は普段通り人で溢れかえっており、ホテルのカジノはいつものように大繁盛。アメリカ人って本当に立ち直りが早いなぁと改めて痛感してしまいました。でも、それって、アメリカのいいところですよね。


ラスベガスでは、ディナーを食べたり、ショーを見たり、ギャンブルをしたり、アウトレットモールに行ったりで、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。


そしてカリフォルニアでは、ラスベガスからの移動日も含めて、たったの3日間。買い物をしたり、ビーチを訪れたりで、こちらもあっと言う間の3日間でした。短い滞在期間でしたが、それなりにアメリカを満喫して頂けたのではないかと思います。


この機会に日本から届けてもらったのが、こいつらです。





サイクリング用のサプリメントです。栄養補給用のジェル、足の攣り防止タブレット、呼吸器系の働きを助ける錠剤などです。日本の製品は、日本人に合っていていいと聞きますが、実際の効果はどうでしょうね。近いうちに試してみたいと思います。結構値段も張るので、絶大な効果を期待したいと思います。



さて、心配だったのが、このおてんば娘。





お客さんが来るとエキサイトするので、一層おてんばぶりが増すのではないかと不安でした。でも、蓋を開けてみれば、結構いい子でした。吠えることは吠えていましたが、普段よりもマシだったような気がします。おばあちゃんの足に、一度軽く噛みつき、ちょっと怒られましたが、悪さと言えばそのくらいですかねぇ。基本的に外面はいい犬なもんで。


最近、お散歩も少し上手に出来るようになって来ました。通る車に吠えることも、少なくなって来ました。これからいい子になって来る兆しですかね? まあ、あまり過度な期待はしないようにします。徐々にいい子になってくれるといいのですがねぇ。


では。