そ~ぶエクスプレス

鉄道とか横須賀とか

東京ゲートブリッジへ行ってきた

2017-08-04 23:59:45 | 街歩き

東京湾岸地区の流通を活性化すべく開通した東京ゲートブリッジ。隠れた夜景スポットということで、行ってきました。

新木場駅から、若洲キャンプ場行の都バスに乗って15分。新木場駅からは、貸切状態。途中から乗ってくる人もおらず。若洲キャンプ場付近も薄暗い。バス停から歩いて5分くらいのところに、ゲートブリッジを渡れる入口がありました。

エレベータで9階まで上がると、展望台。東京湾の夜景が一望できます。8階から橋に出られます。

ゲートブリッジからの夜景、すなわち東京湾から東京を見る夜景は、いつもと違う雰囲気をだしています。沿岸が全てビルというのは圧巻です。東京タワーも見えました。

 ゲートブリッジを下から見ると大きい。

ちょっと離れたところからみると、ゲートだね。

ゲートブリッジの袂は、公園になっていて、夜釣りができるようになっています。釣りをしている人がたくさんいました。ベンチもあって、雰囲気のいい公園でした。あまりの雰囲気のよさにベンチに座って長居していたら、帰りのバスの時間に。急いでバス停まで向かって走ったら、目の前でバスが行ってしまいました・・・。

仕方がないので、次のバスを待つことに。30分に1本しか出ていないので、途方に暮れる・・・。しかも、次の21:15発のバスが終バス。次は、絶対に乗り遅れないと強く決意して、また、ゲートブリッジの見える公園へ戻りました。

今度は、終バスにも乗れて無事帰ることができました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿