ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

今日は庭師

2017-04-25 19:27:39 | 花木


蕎麦 ゆかわ の 入り口 5段作りのハマザカキ・・・どうも 気になる・・・

なーんか かたい感じがする・・・

常緑樹そして剪定で樹形ができてる庭木がほとんど・・・

おやじは花が咲いたり 紅葉したり 落葉したり 自由に伸びた・・・そんな庭木が好きです

ただ・・・

義父母が長年かけて育て上げた庭木ばかり・・・

昨夜おかみに相談・・・

ハマサカキを植え替えたい・・・と

おかみも小さい時からの庭木で思い出いっぱい そして 親に申訳ない・・・

マー そう言いながら 初めにハマザカキさんにお塩とお酒をあげて(植木屋さんに聞いたとのこと)・・・ネ

と 了解してくれた

今朝9時からスタート

なにしろ50年以上の樹齢

結構大変でした・・・が 掘りあげました



そして・・・



2年ほど前求めた いろはもみじを移植 その隣に 実に美しい花を付ける 椿を



完成・・・オー 淡い緑 ソフト・・・ダ 予想以上の出来上がり・・・庭師が勝手に感激しております・・・



なーんか 入り口がソフトな感じになりました・・・ヨ

ところで・・・

昨日 今日 明日 の 火 水 木曜日は店休日ですが・・・

なごみ膳とそば会席は店休日もお受けします・・・

ということで・・・



うれしいことに 明日 お昼間 4名様のなごみ膳のお客様・・・感謝 カンシャでございます・・・

サー 明日も頑張ろう・・・



移植した いろはもみじ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春・・・内も 外も 花盛り | トップ | 4月も今日で終わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花木」カテゴリの最新記事