ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

完成・・・

2017-05-24 19:30:38 | 趣味
今日は昼から久しぶりにアメ・・・

久しぶりの雨・・・また 良いもんですね・・・

庭木や草花には大変なご褒美です・・・ネ

ところで・・・

自家用車の駐車場 完成しました・・・ヨ



うれしいです・・・ネ

ほぼ 思った通りに出来上がりました

ネットでいろいろ勉強してから取り掛かったのが良かったようです・・・ヨ

モルタルやコンクリートの作り方・・・砂利 砂 セメントの配合の仕方

メッシュの置き方

完成して 1週間から10日乾燥させる・・・等々

車を駐車してもヒビが出ません(今のとこと)・・・イカッター



次の難問・・・

駐車場の横に丈2mほどのツツジがあり 車との間が50cmほどで 特に雨の日など傘もさせない・・・

ヨーシ 場所を移っていただきましょう・・・



移植先に穴を掘り・・・



ツツジちゃんを掘り起こし・・・

見てください この大きさ・・・すごいでしょう・・・押しても引いてもビクッともしない・・・


この前紹介したツツジちゃんです・・・ヨ

どうしたと思います・・・

根切をして・・・後は自動車に手伝ってもらいました

レッカーの所にロープを結び 奥にある一ッ葉の木にクルリとロープを回し ツツジの根っこ部分にロープをくくりつけ

車をユークリバック・・・悪戦苦闘・・・ヨッ ご老人頑張る・・・ネェ~



こんなに間が空きスッキリなりました・・・



ふちは土が流れないように セメント板で縁取り・・・シ

それにしても・・・

いろいろ構想を練り あーでもない こーでもない と 作り上げる・・・もちろん設計図も作成・・・

おやじはこんな事が好きです・・・ネ 何よりの喜び・・・なんです・・・ヨ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。