行雲流水的蕎麦人生と…

高松の手打ち蕎麦「お乃」の店主が日々感じたことや蕎麦以外の趣味、他愛もない事等々を書き綴ります。

欲張らないと…(^_^;)

2017年04月19日 | 携帯より
山も行きたいし、川で釣りもしさたい…(^_^;)




風は強いけどこの天気、山に登らない理由もなし…(^_^;)




とにかく久々に伊予西条から旧寒風山トンネルを抜けて…(^_^;)
6時55分、登山口からまず桑瀬峠でさあどっち…?
伊予富士か寒風山か、どちらも時間距離ほぼ同じ…?




寒風山に決定~(^^)v
空は快晴~、そして尾根を境にして南は初夏の暑さ…(^_^;) 北からは冷たい冬の寒風強し…(>_<)




桑瀬峠から約50分、登山口から休憩込みで1時間40分~(^^)v




陽射しと気温は初夏~(^^)v と冷たい北風…(^_^;) でも気持ちがいい~(^^)v

山頂では強風の為長居は出来ず、写真を撮ってすぐ下山…(^_^;)



下山中、渓筋が気になる気になる…(^_^;)
10時5分、駐車場着暑い…(^_^;)



一応釣りの準備もしてました…(^_^;)





早明浦ダムのバックウォーター辺りや、大北川の下流部をちょっとやりましたが、さっぱりアタリどころか、魚の姿すらない…(>_<)
その上、川を渡る風も強くあえなく撃沈や…(^_^;)

今日、山だけなら寒風山から笹ヶ峰までは十分往復出来たな…(^_^;)
釣りだけならちゃんとウエーディング装備で、いい時間に渓に入れたかな…(^_^;)
でも冬場と違い、山登り以外にも楽しみが増える為、欲張らざるを得ないのも確かか…(^_^;)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山菜散策…(^_^;) | トップ | 山菜ツアー…(^_^;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL