なにわ天下茶屋そば打ち倶楽部

写真付きで倶楽部活動あれこれ

二段位認定会(三田会場)

2017年11月19日 17時34分12秒 | 日記

晴れ時々時雨で冷え込んでいる兵庫県三田市の永沢寺にて二段位認定会が行われました。

天下茶屋倶楽部からのエントリー者はいないのですが、F旗会長が審査員として参加されました。又、大阪府立園芸高校の生徒2名が二人の先生に付き添われて二段位を受験されました。

紅葉も色づいて来た永沢寺境内

 

認定会場

 

審査員(F旗さん)

本日は5組を審査されました。

 

園芸高校

開始前(二人とも緊張気味)

 

 

「水回し」の工程で二人とも、ちょっと時間が掛かりましたが、「延し」「切り」の工程で少し挽回。

 

 

 

 

両名とも40分ギリギリでの終了宣言でしが、二人とも認定書を手に先生方と家路に付きました。

 

 「二段位合格、おめでとうございます!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。