楽しいブログ!

趣味・病気に効きそうなことなど、もろもろ書いていけたらなと思います。

飽き性の謎

2016-10-13 09:43:36 | 日記
 こんにちは。今日は飽き性について考えてみたいと思います。

 僕自身もなかなかの飽き性だと思っているのですが、逆に、そんな自分が今も続いていることはなんだろうと付箋にリストアップしてみました。

 テレビを観る。

 本を読む(ちょっとでも文字を読んだら、読んだこととする)。

 メモを取る。

 今日も生きている。

 と、こんな感じでした。『天職を見つけたい!』と思ったら、もう少し何かほしいところですが、普通に生活するぶんには、問題ないのではないかと思います。

 今、この記事を書いていて、「自分って目標設定が高いなー」と思いました。読書の場合は、本を一冊読みきることを最初の目標にしたり、メモの場合は完璧に覚えられるものを! と試行錯誤したり。
 習慣本を読んだりすると、小さな一歩、スモールステップが大事だということが書かれている場合が多いです。自分のできる範囲でコツコツやっていくのが、きっと大事なんですね。

 まずは、行動。そして、コツコツとですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 素直な心でありたい。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。