楽しいブログ!

趣味・病気に効きそうなことなど、もろもろ書いていけたらなと思います。

2016年 10月15(土)

2016-10-15 19:02:06 | 日記
 何もしたくないなー、外に出たくないなーと思っても、本の返却日が近いので外に出なければならない。
 けれど、不思議と外に出てみると何であんなにごねてたんだろうと思うくらい清々しい気持ちになり、空とかを見ていると外でてよかったなー、なんて思ったりします。

 図書館で紙芝居を2作品借りてきました。絵本の読み聞かせをやっている関係で、図書館にはいつもお世話になっています。

 今日も1日、のんびり過ごせたんじゃないかと思います。『パプリカ』という映画も観ました。友人から進められたものなのですが、面白かったです。原作が『時をかける少女』の筒井康隆さんというのにもびっくりしました。

 図書館へ行くにしても、映画を観るにしても、動いてみるって大事だなーとあらためて思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素直な心でありたい。 | トップ | ぶっかけうどん。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。