楽しいブログ!

趣味・病気に効きそうなことなど、もろもろ書いていけたらなと思います。

ぶっかけうどん。

2016-10-16 06:32:46 | アニメ
 『うどんの国の金色毛鞠(きんいろけまり)』のアニメを観ました。原作は、篠丸のどかさんのハートフル・ファンタジー漫画。

 舞台は香川県。東京での仕事が休みになり、実家へ帰ってきた主人公。実家はなんとガイドブックに載るほどのうどん屋さん。しかし、主人公は店を継ぐ気は一切なし。作り方もお父さんから一切教わっていない。

 実家へ帰った主人公が出会ったのは、金色髪のかわいい子供? opですでに正体がバレているので、どのタイミングで主人公が気づくのか目を光らせて観察すること22分。

 主人公、子供がタヌキであることを知る。

 第一話で、主要な登場人物はほぼ全員登場しているのではないかと感じました。声優さんも、中村悠一さん、花澤香菜さん、福山潤さんと豪華な感じで、予告ナレーションは、なんと要潤(かなめ じゅん)さん。最初、なぜ!?と思ったのですが、調べてみたら香川県出身なのだそうです。

 個人的に、このアニメを観てとても癒されました。そして、うどんが無性に食べたくなりました。昨日の夕飯、麺類(焼きそば)だったのに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 10月15(土) | トップ | 2016年 10月16日(日) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。