楽しいブログ!

趣味・病気に効きそうなことなど、もろもろ書いていけたらなと思います。

心にズドン!と響く「運命」の言葉

2016-10-19 19:14:24 | 病気
 お気に入りの本の1つです。ひすいこたろうさんという方が書かれた本なのですが、様々な名言や考え方が分かりやすくまとめられていてすごく読みやすいです。

 今は再読中なのですが、189ページまで読みました。全263ページです。
 今、読んでいる中でも特に好きな言葉が、『淡々と過ぎていく普通の毎日が、幸せの本質です(小林正観さん)』という言葉です。
 今日は特に何も起きなかったなーという日でも、この言葉を見ると「あ、今日って幸せだったんだ」と気付くことができます。

 幸せを意識してみると、そこらじゅうに幸せがあることに気付けるような気がします。実際にやってみたのですが、『石原さとみさんのポスターを見れて幸せ』『今ブログを書けて幸せ』『デイケアに通えるなんて、ぜいたくで幸せ』など幸せってそこらじゅうにあるんだなと意識してみて思いました。これを苦もなく習慣化できれば一番いいですね。探さなきゃ探さなきゃと思わずに、これからも幸せを意識してみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 役割 | トップ | アニメ! ONEPIECE!! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。