楽しいブログ!

趣味・病気に効きそうなことなど、もろもろ書いていけたらなと思います。

役割

2016-10-18 18:04:51 | 日記
 デイケアへ通っていると自分の好きなことやできることが、なんとなく分かってきます。

 とっさの判断などは苦手だな。
 相手との会話がとにかく苦手だな。

 と、まだ色々とあるのですが、実際、デイケアへ行ってみると自分の苦手だと思っている分野が、逆に大得意だよ、という人に会ったりして、よくデイケア内の活動等で助けてもらうことがあります。

 自分ができないこと、苦手なことに気付くのは、すごいショックなんですが、同時にあぁ、今この人がこの場にいてくれてよかったという気持ちにもなります。嫉妬もするんですが。

 まだまだ人としての改善点が多そうです。でも、今日も楽しい1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻の君 | トップ | 心にズドン!と響く「運命」... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。