楽しいブログ!

趣味・病気に効きそうなことなど、もろもろ書いていけたらなと思います。

時間の流れ

2017-06-16 03:23:32 | 日記
 弟が、「一人暮らしする」と家族の前で打ち明けたとき、僕はなぜだか、時間てちゃんと進んでいるもんなんだなあとふと感じました。

 近所の子が、高校二年生になってたり。

 統合失調症になって、どこか自分の時間は止まってしまったような感じがしていました。でも、時間は確かに動いている。

 いつかは、両親もいなくなってしまうし、弟たちも巣立っていく。僕もずっと実家にいるわけにはいかないので、やっぱり巣立っていくわけで。

 そして、ふと自分の体の成長から、死を感じる瞬間があったり。

 なんにせよ、幸せに生きたいもんです。今は、読書と音楽と仕事している時が幸せかもしれないです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書は毎日2ページ。腕立て1回。 | トップ | アイ悪夢 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。