蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

わぁ!おっぱいがいっぱい!!!

2017-04-04 22:33:15 | 料理

定休日

朝、早くから一週間分の仕入れ。

買い物の済んだ後は良いお天気なので、ちょいと足を延ばし、福山市へ。

どうしても(さぼてん)のヒレカツ弁当を食べたくなった、福山駅に行かないと買えない、

福山城で食べようかと思っていたけど、桜もまだ五分咲きでした、

結局たべずに、鞆の浦の少し先にある噂に聞くおっぱいの観音様に行ってみたくなった。

阿伏兎(あぶと)観音、海にせり出して岬の先端あり、断崖絶壁の上でした、

高所恐怖症にはきつい、周りのぐるりの床が海に傾いていた気がしたぞ、

子授、安産祈願の場所でした、私には関係なかったね、

しかし、絶景と共にかなりのスリルをあじわいました。

 

底引き網漁ですかねぇ。

向こうの島は仙酔島です、あの船は海賊船かなぁ。

福山城です。

 ****************************************

遊んで帰ってきたら、明日の仕込み。

その後はつくしのはかま取りで爪が真っ黒に、グラニュー糖で煮つめて干します、

カリカリのつくしのお菓子を作りまーす。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のデザート | トップ | 今日も女性のお客様のみです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。