蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

おもしろい物見っけた!!!

2016-12-13 23:25:08 | 料理

なんだこれは?

庭で枯れ葉を集めていたらかわいい物発見!

生まれたてのお星さまが落っこってきたのか?

調べたら、ツチグリ(土栗)というキノコだそうです。

夏から秋にかけての物だって書いてあるけど、なんで霜の時期に?

落ち葉に埋もれていて、雨で顔をのぞかせたのかな。

食べても良いキノコだそうです。

 

今日は定休日で野菜を探しあぐねるわたし。

面白い野菜見つけた!!!桜あかり(かぶの種類)、初めて。

黄色と紫のブロッコリー、これはほんの時々見かける。

サラダ人参(でかっ!!!) 

食用ほうずき。

ピクルスにしました。

 

 ***********************

三分間の叙情。

だいぶ前の忘れ物、煙草をどうしたものかと、五本とライター(店内禁煙)。

捨てようか、ちょっと吸ってみるか、長い間吸ってないしなぁ・・・

薄暗い闇の中に座り込みシュッ・・・ゲホッ・・・・・星がいっぱい!!!

★★★★★

深々とした夜の闇に心を休めるーーーー満天の星いただく果てしない光の海

豊かに流れゆく風に心を開く、煌く星座の物語も聞こえてくる

夜のしじまのなんと饒舌なことでしょう

★★★★★

ジェットストリームの城達也さんの声が脳の中で流れていた。

いつも暗闇で下ばかり見て歩く、星は毎日空に有る、

そんな日々にーーー今夜は宵の明星と相撃ちだ!!!!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐクリスマス。 | トップ | 雪の朝。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相打ち(^▽^笑) (粋なばあちゃん)
2016-12-14 07:12:09
未確認飛行物体に、拉致されますよ~(・∀・)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事