【Gジェネ】ぼちぼち機体も揃ってきた

 設計で作る専用機系列とかはあとどれくらいあるのか。

(プロフィールの機体リスト見れば抜けまるわかりじゃろうに)

 アレ見ると終わりが見えてしまうから気分的にちょっと……。

 サプライズ感って大事じゃないですか。

 もうこのシリーズの参戦機体は全部かー、ってなるのは後で良い。

(薄弱なモチベじゃなぁ)

 新しい戦闘デモを見るためにプレイしてる派なので。

 新機体がまだある、という状態はそれだけで戦う理由になるのです。

(そうは言ってもそろそろ最終レギュラー機体も決まり始める頃じゃろ)

 戦闘デモ至上主義なのでその辺気に入った機体優先ですかねえ。

 とりあえずマスター枠にクィン・マンサを一体置くのは確定。

 今まで戦闘デモの出来にあんまり恵まれなかったマンサが……こんなに輝いている!

 XLサイズであることに対する性能? 知らねえ!

(性能だけで言うたらネオジオングでド安定じゃからなー)

 サイコシャードの性能おかしすぎる。

 バランス壊れちゃ↑~う

 防衛系ミッソンでクエスト埋めするときとかは駆り出すくらいで、あとは倉庫の御神体ということで>ネオジオング

 で、ネオジオングを擁するガンダムUC系列機体ですがー……

 オーバーワールドから戦闘デモ劣化してないですか……?(小声

(何故か動きが固くなった機体が散見されるのう)

 いや、作品全体の動きがバージョンアップしたから相対的になのかもしれませんけど。

 流石にユニコーンはいいとして、目玉参戦のフェネクスとかは正直あんまり……。

 バンシィ・ノルンもデストロイモードのトンファーはいいけどユニコーンと比べて全体的に地味ぃ。

 シナンジュとクシャトリヤは明らかにオーバーワールドのほうが動いてましたね!

 クシャトリヤは隠し腕使って! シナンジュはビームライフルもうちょっと動いて!

 ローゼンズールはとても良い。そしてシャンブロ。

(シナンジュは前作が動きまくりじゃっただけに、ちと残念じゃなあ)

 シャンブロはもともと大型で可動部位が少ないから粗が見えないだけかも。

 あ、スタークジェガンのビームサーベルは気合入ってますね。ユニークで良い。

(まあUC機体は置いとくとして、全体で見て気に入っとる機体は?)

 ゲルググの専用機系列はどれも好み。

 あとヅダは序盤で手に入る癖に動き気合い入りすぎぃ。素で宇宙Sなのも地味にびっくり。
 対艦ライフル没収されたのだけはなぜ?

 宇宙特化のG04、G05もいい動き。フォルドとルースの連携演出が特に好き。

 ある意味びっくりなのがバイアラン(素)。カスタムより素のバイアランのほうが動きが良いぞ。

 逆シャアの機体はどれも動きが良いですな。量産機のライフルとサーベルも他作品と演出が違うぞ。

(射撃音が劇場版準拠で特殊じゃったり、サーベルの長さが可変じゃったりな)

 Hi-νは新実装のハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーが好み。スッキリまとまってて。

 あとはヘイズル系も全体的にいいなあ。

 特に好きなのはアウスラのウィンチキャノンですかね。アウスラが好きなだけとも言いますけど。
 サブアーム使ってほしかった……。

(ガンダムブレイカー3で十分堪能したじゃろ。クシャの隠し腕と合わせて)

 隠し腕とかって機体の個性を出す絶好の機能だと思うんですけどねえ。

 演出の中でちょっと混ぜてくれるだけですごい見栄えがすると思うんですが。

 ほかは……ALICEはEx-SよりSガンのが個人的には好きです。全弾発射チックで。

 〆のスマートガン発射があるからEx-Sもかっこいいんですけどね。

 そんなとこでしょうか。

(あとは隠し機体がどうかじゃな)

 あえて動画とかを見ないようにしてるので、楽しみです。

 どっかのタイミングでペイルライダーだけでも先に取っておくのもありだなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【Gジェネ】主... 【Gジェネ】次... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。