浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

モンブランケーキ

2016-12-24 15:04:22 | 日記
チョコレートケーキのホールを目の前にして
娘とどうやって食べようか?という話になった。
一度、一つぱくっと食べてみたいね、
でもチョコレートケーキだからきっとクドいよ、
四分の一が良いところでしょ。
結局半分は次の日にということで
四分の一をいただきました。
案の定、それが精一杯。
二十歳の頃、モンブランを4個食べたという話になりました。
合宿中、モンブランケーキの差し入れがあり
たまたま居合わせた人数が少なくて
食べたいだけ食べていいよということになりました。
当時は滅多にケーキなんて食べることが無く、
しかもおいしい洋菓子屋さんのモンブランで
やった〜って感じで喜んでいただきました。
一つ食べ、二つ食べ・・・
甘いもの好きは女子、という時代に
三つ目を食べる男子が居て
負けるものかと三つ目を食べ
お互いに四っ目を食べてギブアップ。
最近のケーキは小さめですが当時のケーキはかなり大きくて甘い。
あとにも先にも四つ食べたのはその時だけ。
『オカンも若い時にはアホなことしてたのね』と、笑われました。

たしかに・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンを買いに行く | トップ | テーマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL