浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

うける〜

2016-10-14 13:36:45 | 日記
浅草には“ロック街“という通りがあります。
昭和の時代には映画館や見世物小屋が軒を連ね、
道が見えないくらいに人が大勢押し寄せていたと言います。
バブルがはじけてから徐々に人が減り、
東日本大震災の直後は浅草から人が消え、
どうなることかと心配しました。
一年経ち、二年経つ頃には観光客も回復し始め、
今では観光客のほうが多く、日常生活に支障をきたすくらいです。

半分以上観光客相手になってしまったような
ディスカウントストアがありますが、
ちょっと時間つぶしにと立ち寄ってお菓子を買いました。
ハロウィーン間近とあって、
レジ係のお兄さんお姉さんは黒いマントやらなにやらと
ハロウィーン仕様のコスチュームです。
マント姿の背の高いお兄さんがレジを打ち始めたとき、
『低くていい声ですねぇ』と、思わず言ってしまいました。
『麒麟みたい』
『よくいわれます』
『やっぱり?!』
そこですかさず、口に手をかざし
『麒麟です!』
思わず、『うける〜』です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かかりつけ医 | トップ | にっぽん文楽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL