浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

花の名前

2017-03-21 17:05:05 | 日記
花の頃になると
逃れられないのが花の名前。
子供の頃から花には興味があり、
お小遣いを貯めて図鑑を買ったり、
はては自分で作ったりもしていました。
造花を使う仕事もしていたりして
かなり花の名前を覚えたつもりでいましたが
外来の花が入って来るスピードには追いつくことが出来ず、
みたこともない花がかなりあります。
古来からある花にしても
地方差があるわけで、植物園や公園に行くと
答えられないこともしばしば。
写真を撮っては図鑑やネットで調べてみますが
何しろ名前の見当がつかないわけですから
一筋縄では行きません、
管理をしている方がいらっしゃれば
即、尋ねるようにしています。
先日も、
ブロッコリーのような
花だかつぼみなのか分からない木を見つけましたが
まったく分かりません。
なんなのでしょう???
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動画サイト | トップ | はなこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL