浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

おつかれさま

2016-10-08 12:49:27 | 日記
給料日近くなると、連絡用の個々の引き出しに
給料明細書が入っています。
たまに経理の方が明細書を入れる時の遭遇すると
『直接渡すね、今月もおつかれ様でした』と、手渡されます。

あるとき、
それぞれの引き出しに明細書を入れている場に出くわしました。
引き出しを開けては『おつかれさまでした』と、
声をかけ、礼をして一人分ずつ入れていきます。
『え!いつもそんなふうにして入れてくださっているんですか?』
と、思わず声をかけました。
『そうよ、一ヶ月頑張ってくれているんだからありがたいことですよ。
心を込めて明細書を入れさせてもらっていますよ。』と。
ただ事務的に引き出しから出して金額だけみていた自分が恥ずかしくなりました。
それからは、引き出しから出す時、
ありがとうございます、と言うようになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと3ヶ月 | トップ | かかりつけ医 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL