浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

にっぽん文楽

2016-10-15 17:12:41 | 日記
昨夕、浅草寺の本堂裏がやけに明るい。
三味線の音も聞こえて来る。
入り口にチラシがありました。人形浄瑠璃のようです。
裏に回ると隙間から覗き込んでいる人たちが何人か。
一緒になって覗き込んでみました。
ステージには何体かの人形と人形使い。
客席にはちらほらと数えるくらいの人しかいません。
おいおい、大丈夫か?
明るいところでチラシを良く見たら
15日からとなっていました。
あ〜、稽古か。だよね。



もう今頃は夜の部が始まっていますね。
仕事が詰まっているので行かれないのが残念です。
公演は18日まであるとのこと、
興味のある方はどうぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うける〜 | トップ | イマドキの若い人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL