SOA東大

SOAグループ
TEL0795-74-0485
soa@smile.ocn.ne.jp

神戸大学 医学科合格おめでとう!!

2017-02-08 11:03:20 | 受験・学校

I君、合格おめでとう!!まあ、早々とで、順調で、何ともやさしいソフトランデングだったと思います。センター90%超え、推薦枠、まあ、確信の上の確信と言えますが、こうもあっさりとは・・・でも、どうなんでしょうね。塾長の私としてはこういう安全策を薦めておきながら、もうちょっとはらはらドキドキ感があっていいような感じなのですが。(笑い)要するに「こんなにすんなりなんかおもろいないやんか」「もうちょっとたのしませんかい」なのですが。しかし、この大学の医学科の難関さは大阪市立大学、京都府立医科大学を上回り、東大同等かそれをも凌ぐ、これもまた自明ですね。複数人数合格者組は灘、六甲、甲陽、白陵、東大寺、洛星、西大和の関西有数の有名私学か公立では神戸高校あたりでしょかね。仮に、東大理科Ⅰ類やⅡ類なら何の問題もなく現役合格して余りあったでしょう。君は今年度丹波市だけではなく、三丹地区を代表するかのような人でしたね。仮にそれを疑うのなら三田学園、近大豊岡、京都共栄学園、福知山高校等の進学実績を見てみればいい。それが自明だときっと確信するでしょうね。それに防衛医科大学正規合格とこれまでの模試の偏差値が示すとおりですね。私は大阪大学医学科に最後の最後まで固守し、逡巡し、そうして、何度も、君の偏差値を見なおしてはため息をついていました。まあ、それほどに、君は出色でした。入学して、どれくらい上位の成績で大学生活を送るのかそれもまた私の楽しみになるのでしょうね。さらなる飛躍と期待を込めて心からおめでとう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« センター試験90%ということ。 | トップ | 合格おめでとう!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・学校」カテゴリの最新記事