goo

ロボット ワールド

急速に発達すつ ロボット技術

ロボット関連メーカーの中で 株投資で儲かりそうな会社探しに

ビックサイトで開催されてる  ”ロボット展”行ってみました!

 

 

 

ずーん と会場にはいいてみたんだけど

なんか 雰囲気がね・・

違うですよ・・

モーターショーとかと。

 

軽い気持ちで 見に来てそうな人 いない・・・

みんな 開発研究者とか ロボットを導入検討してるような経営者

みたいな人ばっか・・・

 

周りから 聞こえてくる会話も 

開発研究者の それっぽい話ばっか・・・・

「あぁー! これ aph-3型と 同じような仕組みですよねー」みたいな・・

(aph-3型 って   なんだよ・・)

 

 

ぼけーっと ロボットの動き見てると

その出店ブースの会社のスタッフが

私に そのロボットの 詳しい技術的な 話 し始めちゃった。。

 

 

こちとら ど素人な上に  ほぼ冷やかし見に来てるので

説明聞いても 全然わからない。

ど素人の 野次馬なのが バレそうなので

 

さっき隣の人たちが 言ってたフレーズ かましときました!

「あぁー! これ aph-3型と 同じような仕組みですよねー」

 

 

 

 

【ロボット展の感想】

・すぐにでも star-warsのC3P-Oくらいなら作れそう。

・10年以内くらいに 人間はロボットの奴隷に なりそう。

・ロボット展の会場の中の 人とロボットで 俺が一番 頭が悪そう。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Photo Gallery F1 HONDA ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。