気ままなメモ帳

管理人“ソアラ01”の気が向いた時、書きたくなった時に更新する日記です。

退職願

2016年10月18日 23時49分43秒 | サイクリング
退職願を書いた。



明日、提出しようと思ったけど、
退職願を入れる封筒がなかった。


もっと言うと
退職後の住所もなかった(笑)



困った。
明日出せないかな?





昨日は退職を伝えた上司の
さらに上の上司と面談だった。

というか尋問。



まぁ結果的には許可されたんだけど、
なんか後味が悪い。

結果のわかってる形だけの習慣が多い。
だから“退職”って選択に繋がるんだろうなぁと実感。

偉くなって“なんで必要なのか?”を考えないからこんなことになるんだろうなぁ。
ここからきっと“自分が決めたわけではない”って言う無責任が育っていくんだろうなぁ。



つくづく退職を選択してよかった。

今日はきっと一番上まで話が上がったんだろう。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥日立きららの里 | トップ | 素直に嬉しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む