気ままなメモ帳

管理人“ソアラ01”の気が向いた時、書きたくなった時に更新する日記です。

明日、退職宣言してきます。

2016年10月13日 23時42分24秒 | Weblog
ついに明日、11年半勤めた会社に「辞める」宣言してくる。



次の会社から思いのほか早く内定をもらったから
自分の中で“まだ言うタイミングじゃない”って思って
黙っていたこの3週間が
長くて辛かった。

黙っている間にいろいろと頼まれ、
迷惑をかけないよう、つじつまを合わせながら断り続けた。



明日の午後一に上司に伝えて、
11月下旬まで働き、
あとは年休消化で、12月いっぱいで正式に退職する予定。





思えば就職して5年経った頃にも一度転職を考えたなぁ。
あれから6年以上経ったけど、
あの頃より自分が何に向いているかははっきりしたかな。

転職サイト3社に登録して、
いっぱいサポートの勧誘電話を受けたけど、
結局、自分で探して、エントリーシートの添削も依頼せず、
誰にも相談もしなかった。



さすがに36にもなると仕事の進め方に自信を持っていたし、
それを証明できるだけの実績もあったから
不安だったけど、絶対食いついてもらえるって気がしていたから。



だからか、
次の転職先もエントリーから1カ月、
面接を受けてから2週間で内定がもらえた。

他に2社エントリー選考を通過したけど、
なんかフィーリングが合ってる気がしたから断った。




全く違う業界だけど、
全然心配していないどころか、
きっとやっていける!って妙な自信だけはある。

なんとなく想像がつくからかな。



来年からはまたバリバリ働けたらいいな。

とりあえずは今の会社に
自分の進むべき道を見つけさせてもらえた気がするから
感謝しつつ退職を伝えてこよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかった!元気になった。 | トップ | 奥日立きららの里 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む