そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

円空像見学

2017-05-18 | 雑感

知人の趣味の会が、作品展をされていて見学してきました。
知人は退職後、高山で工芸学校に入学して工芸の基礎を身に付けられて、そのまま高山でセカンドハウスを構えて工房を開かれ、和タンスや椅子等の工芸品を作って楽しんでおられました。
4年ほど前に戻ってからは、今度は円空仏に魅せられて、趣味の会に入って人生を楽しんでおられ、教育[今日行くところ],教養[今日用あり]に溢れて活動している好漢です。
会場は中区役所のホールです。昨日芸術観賞会の仲間が連れだって見学に来ています。
庵主は所用があり今日の観賞です。

 

知人の作品です。円空仏の優しい顔が際立っていました。

    

  
他の方の作品です。
  

 いずれも熱のこもった円空さんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば打ちの楽しみ | トップ | 蕎麦屋 鈴音 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (nko)
2017-05-18 17:57:40
ご来場ありがとうございました。
そばのように味わってはいただけませんが、
皆さん方に見ていただくことが励みになります。
今後の精進の糧になりました。
こちらこそ (素庵)
2017-05-19 17:46:09
お忙しい中、ご説明いただき、またお土産もいただき有難うございます。
小生も蕎麦の道をこれからも追及していきたく思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL