そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

スマフォのトラブル

2017-08-08 | 雑感

一昨日、暇に任せてスマホをさわっていて適当にセキュリティをインストールしていたら、別個の課金がかかると表示された。
そのうちにスタート画面に戻らなくなり、ビックリしてスマホの会社に持ち込んだのが昨日のこと。
持ち込んでなんとかスタート画面に戻ルことは戻ったが、さわってみると、情報という情報がすべて消えてしまっていた。
つまり初期化されて購入した時と同じ状態になっていたわけです。
さあ大変なことになりました。
とりあえずアカウントをと言われて自宅でトライしてみましたが、言うことを聞いてくれません。

そんなことで今朝は朝イチに再度、携帯会社へ飛び込みました。
朝10時から12時半までしっかりと2.5 時間かけて、なんとか3/4くらいの情報を回復することが出来ました。
当方は全く基本知識のないまま使用している身であり、idやパスワードやアカウントと言われても皆目判らないレベルであり、携帯会社の窓口担当としては、朝から大変だったかと思いますが、なんとか現状復帰を目指してやってくれました。
今回のトラブルの要因は、当方のクレームに対して処置した会社側の対応にあるとはいえ、なんとか対応してくれました。
いやはや便利なことは便利ですが、情報がすべて消えてしまうことがあるようです。
これからは便利そうだからということで、やみくもにアプリのインストールはやらないようにしていきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば粉の独り言 | トップ | 今週の陶芸~水くみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL