そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

釧路から羅臼へ

2017-07-14 | 雑感
今年の北海道は大変暑く、帯広は35度でしたが、隣の釧路は25度でした。今日は野付半島から羅臼方面をドライブします。  野付半島の先端です。     野付半島先端の灯台です  沖には国後島がうっすらと見えます。    [user _image 13/48/3e4cb615c06aeb174e308d66716879e6.jpg]  ネイチヤーセンターから半島をトラクターバスで回りました。        [と
どはら]でいずれ木、木はなくなるのでしようか     このあとは、昼食でそばやさんへ向かいます。 福住本店です。いろんなメニューがあります ニシンそばです  きつねもちそば 冷やしきつねそば しべつ鮭つくし  そばはさらしな風のそばでその量が多くありました。鮭の鰹節を初めて食べましたが、抵抗なく頂きました。載っていたイクラが大変美味です。やはり本場のものは違いました。そば処 福住総本店 標津郡標津町北1条東1丁目1-2 0153-82-2305
次は羅臼へ向かいます。  ホテルの窓から
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌から富良野のそばや ま... | トップ | 羅臼から網走、女満別 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞穂のサカ)
2017-07-15 19:36:44
知床半島と根室半島の真中に野付半島、55年前地理で受験したんだけど、はじめてしれとこ、いえ知ったとこです。エッざぶとん2枚??師匠ほどではありません・・・
羅臼へ、ですか良いなあ、私も旅して見たいなアアアア
7月のそば打ちをお忘れないようにお願いしますです。
大いに楽しんで下さい!!!

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL