そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

高校同窓会

2017-08-12 | 雑感

毎年同窓会の案内をもらったが、生憎先約が在って参加出来なかった。
今回も同様であったが、先約が無くなったので参加することとした。
2年ほど前に京都の臨済宗妙心寺派の管長が同級生ということで、京都にバス旅行に参加して以来である。
庵主自身は高校の時は、大変影が薄く存在感もないため何人の友と話が出来るかどうか判らないが、ラインで連絡をくれる人もあり、興味を持っての参加です。大垣駅からはバスです。 

会場のホーラムホテルです。

    

同窓会のスタートです。

 

まずはお食事から 

  

 マラソン参加の同級生のレポート 

 

いろんな大陸を走ったとのこと。今年のマラソンは東京で走ったとのこと。今まで30ヵ国で走ったそうです。
高校同窓会には初めての参加で、いわば60年ぶりの再会で交流があれば別ですが、小中学校が一緒であればわかりますが、そうでない場合は、話すにも取っ掛かりが必要です。今回はメール友が3人ほどいましたので、その3人と挨拶することから仲間に入っていきました。
全員その対象ですが、後期高齢者に入ったのが今回参加のきっかけのようで、いつもより参加者が多いようでした。
最後は校歌斉唱で、終わりました。
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば粉の独り言 | トップ | お墓参り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL