そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

ハイキング部会で東谷山へ

2017-03-07 | 教室・会合

OB 会のハイキング部会があり、東谷山へ行って来ました。
JR で高蔵寺へ行って、其処からフルーツパークまで歩くコ-スで20名の参加です 。
高蔵寺から30分ほどかけて東谷山まで歩きました。
道すがら同行の仲間に先日の東京マラソンへ参加された方がおられ、その現場の様子を聞きながら歩きました。
その方はマラソン参加の倍率が15倍でそれをクリアーしたこと、4時間半で完走されたこと、当日までは毎日20kmほど走っていたことなど・・・・・。

   
園内は白梅、紅梅が咲き誇っていました。

  

現地到着後、30分ほどかけて古墳をいくつか見ながら尾張戸神社目指して小高い丘を登りました。最近の右足の不調から果たして上まで行けるかと思いながらのハイキングでしたが、なんとかついていけました。
   

   

尾張戸神社脇の展望台からは、空気も澄んでいて名古屋市内を遠くまで遠望できました。
 

     

昼食後は熱帯果樹温室を見学して現地解散しました。天気予報通り、いささか冷たい風に吹かれましたが、久しぶりにいい汗をかきました。

   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温度計 | トップ | 今週の陶芸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL