そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

そば行脚

2017-07-12 | 雑感
今日から札幌付近と中央部から道東方面をドライブしながら、そば行脚します。今は中部空港です。なんとか天候には恵まれそうです。   札幌に到着しました。取り敢えずレンタカーの確保しました。 昼食は予定していた蕎麦屋が定休日で急きょ他の店を探すもなかなかなくて、一挙に積丹半島まで脚を伸ばしてウニドンとしました。   道産子も今の時期に積丹でウニを食べるとのことで、旨かった。もっともお値段も良かった。  積丹岳です。      今晩は札幌で泊まります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば粉の独り言 | トップ | そばびより 朱月庵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL